2021年度第1回英検®1次試験結果報告

2021年度第1回英検の1次試験の結果が出そろいました。

17名のChaChaメンバー様が合格されました!

 

1級合格 社会人(1)

2級合格  高3 (1) 高2 (3) 

2級合格 中2 (2) 中1 (1)

4級合格 中2(1名) 中1 (3) 小6(1) 小5(1) 小3 (1)

5級合格 小6 (1) 小3 (1)

 

英検®1級に合格された40代の主婦のVさんは3月にChaChaに入会後、週2回教室に通われていました。そして最速で準1級に合格されました。とくに英作文は95%の高得点でした!

 

英検®2級合格の高3Mちゃんは高得点での2級合格でした。英作文が95%でした。英検®2級合格が必須である第一志望の大学に大きく近づきました。

 

高校2年生の3人もよくがんばりました。受験までにたくさん英作文を書きました。2級受験でリスニング力が鍛えられたので、共通テストのリスニングテスト能力向上につながると思います

 

英検®2級合格の3人の中学生は大健闘です。3人ともダメもとのチャレンジ精神で受験しましたが、3人とも合格でした。最初、過去問題を解いたとき「超難しい――!!!」と言っていましたが、その後めきめき実力をつけての合格。本当におめでとう!!!

 

英検®4級は7名が合格しました。みんなよくがんばりました。

中1で合格の3名、小学生で合格の2名はレッスンでは中学2年の教科書をどんどんすすめています。英語の文章にどんどん慣れていて、暗唱、英作文がすいすいこなせます。この調子で次の級に向けてがんばってください。

 

小学3年生で合格のKちゃんは、とてもがんばりやさんです。初めての試験で、最初は英検®5級だけを受けるつもりだったのですが、5級の過去問題を解いているうちに4級にも挑戦したくなったようです。「受けたい!」と自分から言って、ダメもとでがんばりました。

 

4級の必須単語をしっかり覚えてきて、過去問の間違えた個所もノートにしっかり書き、繰り返しまちがうことのないようにしました。最初は過去問を解くのにすごく時間がかかっていましたが、練習の成果が出て、本番前には制限時間内に全問解けるようになりました。

 

Kちゃんは英検®4級合格後、今やっている中学1年生の教科書が簡単に感じているようで、新しいレッスンで出てくる英文を自分で訳して自分で英作文できるようになりました。Kちゃんを見ていると、目的を持って努力することの大切さが実感できました。

 

英検®5級合格のSくんも大変よくがんばりました。たくさんの過去問の宿題をこなしました。宿題いっぱいこなすのが好きなSくん、次の英検でもがんばってください。

 

 

3級以上の人は 次は面接のspeaking testです。英作文をいっぱい書いたので、speaking testは楽しくチャレンジできると思います。いっぱい話す練習をして、英語を話す脳を鍛えましょう!