Macの先生

これからは動画の時代だと思い、すすめられて購入したMacbookAirですが、長年Windowsを使い続けていたので、基本的操作からまごついて全く使いこなせていませんでした。

 

使い続けていたらそのうち慣れるよと言われ、Macのマニュアル本を買って取り組みましたが Macはちっとも思うように動いてくれません。

 

周りの人にMacを使っていないか尋ねたり、ネットでMacのパソコン教室を探しましたが、見つかりませんでした。

 

手元に使い慣れているWindowsのパソコンがあるので ついそちらで作業してしまいMac には指触れず、全くの宝の持ち腐れ状態に陥っていました。

 

ところが・・・・・・!

 

今回縁あってMacを愛用している方を偶然見つけ 先生になってもらうことができました。

 

とってもいい先生で、優しく手取り足取り教えてもらい、ようやくMacに慣れてきました。そして、念願の簡単な動画作成もできるようになりました!

 

Macの先生がほしい!!!!!という切実な心の叫びが届いたのでしょうか。このブログもMacを使って書いています。

 

求めよ、さらば与えられん!です。感謝感謝です。