ありがとう!Ken先生

2016年からChaChaEngishで教えてくれていたアメリカ人のKen先生が、この8月末で辞められることになりました。

 

Ken先生はいつも元気、親切、フレンドリーで生徒さんから大変人気があった先生でした。フルタイムの仕事をこなしながら、自分の夢実現のために、サイドジョブとしてChaChaに来てくれていたのですが、決して手を抜くことなく、「僕は英語を教えるのが大好き」と言って、いつも明るい笑顔を投げかけてくれていました。

 

Ken先生の夢は自分のレストランを持つことでした。そして、このたび、大きなチャンスを得て、その夢実現に向けての実際的な職に転職されることになったのです。

 

その話を聞いたとき、大変感激しました。Ken先生のそれまでの仕事はコロナ禍の影響で

時短を余儀なくされ、一家の大黒柱として大変しんどい思いをされてきました。その間もご自分の夢を持ち続け、そして今回、大きなチャンスを生かして、ご自分の夢の第一歩を踏み出されることになったのです。

 

あきらめないで夢を持ち続けていることの大切さ、チャンスは必ず訪れるのだということ、そしてそのチャンスをつかむために新しいスタート台に立ったKen先生の勇気に心打たれました。

 

大好きだったKen先生が辞められるのはさびしいけれど、きっと新天地で活躍されると思います。異国の地で日本食レストランの店長として活躍されているところをぜひこの目で見たいなと思います。

 

 

Ken店長に会える日を夢見てわたしもがんばります。