2021年第2回英検二次試験に向けて

あさって1114日は2021年第2回英検の二次面接試験の日です。ChaChaメンバーさんで1次試験に合格された生徒さんは今、英語面接試験に向けてラストスパートの真っ最中です。

社会人で主婦のMさんもそのうちの1人。MさんはChaChaに入会してくださってから、ChaChaのオリジナル教材で着実に英語の勉強を続けてこられました。

 

Mさんはいつも元気いっぱい、勉強もとっても熱心で宿題をされてこなかった日はありませんでした。

 

どんどん実力をつけられ、今回の英検に初めて挑戦。みごと、英検準2級の1次試験に合格されました。そして今、英検2次のspeakingテストに向けて、猛勉強中です。

 

2020年度版過去問、そして2018年度版過去問を終了、そして今日は2016年度版過去問の面接問題をほぼ終了されました。

 

努力の成果は確実に表れてきています。

 

1次試験合格後10月の後半はじめて2次試験の練習をしたころにくらべて、目をみはるほど進化されました。短期間にほどでこんなに伸びられたのは相当家で努力された結果だと思います。でも、油断しないで!あと2日、家でいっぱいシャドウスピーキングして、もっともっと英語speaking力をのばしてください。

 

 

当日の二次試験にはご主人様がついてきてくださるとのこと。二次試験を無事終えて、やさしい旦那様と、ランチをめしあがってください。乾杯のビールがおいしく飲めるように、あと2日、がんばって練習してくださいね!