第一志望大学合格おめでとう!

一年中で一番寒い季節ですが いいニュースも次々と届きます。

高3のCちゃんが、指定校推薦で同志社大学商学部合格、

同じく高3のHくんが内部推薦で関西学院大学経済学部合格。

 

どちらも第一志望に合格です。

本当によくがんばりました。おめでとう!!!

 

昨年のうちに京都外国語大学ロシア語科に合格が決まったMちゃん、関西学院大学教育学部に合格が決まったTくんも、第一志望合格でした。

 

みんな、思いをこめた大学、学科に進めます。ほんとうによかったです。

 

もう一人、最後までがんばっているSちゃん。共通テストでは英語は大変良い成績でした。彼女にとってまだまだ厳しい日が続きますが、春は必ずやってきます。今、粘ってがんばって!!!

 

同志社大学に合格したCちゃんは、好きな英語のspeaking 力を伸ばすために英会話でExplain Yourselfのマテリアルに挑戦してもらっています。

 

Explain Yourselfでは、1月ですと箱根駅伝とは何ですか?とか 成人式の日の様子について説明してもらったり、確定申告のことや、節分のいわれなど その月その月にまつわるトピックを英語できちんと説明していただいています。

 

さらに、TOEICにもトライ。毎回、公式問題集を1回分やっていただいて、英語体力をつけていってもらっています。

 

Cちゃん担当の火曜日先生のSidi先生の専門はコンピューター。英語能力とともにパソコン能力も高めたいCちゃん、パソコンに関することを英語でどんどんSidi先生に教えてもらいなさいと勧めました。英語はコミュニケーションのツールです。どんどん英語を使ってどんどん他の能力も伸ばしていってもらいたいです。

 

18歳の冬それぞれに充実させてください。