第一志望高校合格おめでとう!

寒波とコロナ禍のきつい冬でしたが、2月も中旬になり陽の光の明るさが増してきました。

 

いい知らせが二つ届きました!

 

中学3年生のRちゃん 啓明高校合格!同じく中学3年生のKくん 甲南高校合格!

どちらも第一志望校合格でした。

 

 

Rちゃんの目指す高校は通常の読解問題に加え、リスニング問題、英作文問題も入試に出されるということで、リスニング対策、英作文対策に力を入れました。Rちゃんは毎週2時間集中してよく頑張り、どんどん英作文が早く書けるようになり、リスニングもコンスタントに点数が取れるようになりました。

 

Kくんも、記述式問題に苦手意識を持っていましたが、たくさんの記述式読解問題をやってもらって、粘って何でもいいからなんとか書くということを会得し、記述問題がきらいでなくなり、すらすら解けるようになりました。英作文も対策していた課題がちょうど出て嬉しい合格となりました。

 

努力して勝ち取った第一志望合格。若い彼らの心からの笑顔を見れるのは本当に嬉しいです。