大学生になったKくん

リクルート社が塾へのアプローチの一環として スタディサプリのテストアカウントをChaChaでも使わせてくれています。

 

テレビのCMでよく見かける5教科の神授業見放題で2178円というアプリです。

 

大変興味があったので、実費を払っても見てみようとしていたところテストアカウントをもらったので、いっぱい見てみました。

 

映像授業はどれもとてもいいと思いました

ただ時間の制約がある中で、どれを取捨選択するか、それが問題です。どんなにいい授業でも聞くだけではダメです。

大学の入試で社会科がある場合、映像授業を見て計画的に内容を理解していくのが大変効果的と思います。

私立文系の人が一番多く選択する日本史の授業を見たのですが、先生は適当に冗談を交えながらも教養の深さが感じられ大変面白かったです。

 

他の会社の映像授業と比べ遜色がないのかどうか知りたかったので現役の大学生の意見を聞こうと思いました

 

それで高校2年生で英検準1級取得後ChaChaを卒業、第一志望大学に向けて映像授業を使う予備校へ通っていた現在大学1年生のK君に来てもらって実際にスタディサプリの授業を見てもらいました。

 

すると、これは大変いいとのこと。いろんな映像授業を見てきた彼も私と同意見だったので、嬉しく感じました。

しかも、値段が格段に安いです。

 

技術の発達のおかげで、こんなにいい授業が大変リーゾナブルな対価で見れるようになったのです。

 

15年前、ChaChaEnglishを始めたのも、スカイプの技術に驚いてのことでした。格安英会話練習所を提供できると思いました。

今、スタディサプリの偉業に驚いています

これを使って活用する環境を提供できないかと考えています

 

久しぶりに会ったKくんは大変頼もしく成長していました

英検受験と大学受験の過程で経験したセルフスタディによる達成感を経験したK君は将来の大きな目標にしっかりターゲットを絞り、確実に進んでいっています

 

Kくんとはラインで友達になり お互いがんばろうね!といって別れました

 

ブカブカの制服でChaChaに通っていた中学に入りたての頃のKくんを思い出すとき、まさか、こんな日が来るとは 人生って面白いです