2021年第3回英検結果報告

2021年第3回英検の2次試験合格発表があり、ChaChaメンバーさん全員合格です!!

 

これで2021年第3回英検の結果がでそろいました 13名の生徒様が合格されました!

おめでとうございます!

 

2級合格 2名合格 高1(1) 中1(1名・・SCBTテスト)

2級合格 5名合格 社会人(3名)中3(1名)中2(1名)

3級合格 1名 中1(1名)

4級合格 1名 中1(1名)

5級合格 4名 小4(1名)小5(1名)中1(2名)

 

2級合格の高1のMちゃん、前回の第2回英検では得意のリスニングがなぜかふるわず、合格点にたった1点足らずに不合格でした。でも、共通テストを受ける彼女には2級くらいの問題を数多くやってもらった方がいいので練習を積み、今回は余裕で合格となりました。この経験は今後の彼女に大いにプラスに働くと思います。

 

中1のSくんは高校の教科書まるごと1冊読解し、しっかり2級の単語も覚えて嬉しい初挑戦初合格となりました。

 

2級に挑戦された社会人の3人は立派でした。

 

四捨五入すると80歳のSさんは、高校生のお孫さんといっしょに英検の勉強に励まれ、見事合格。もう一人のAさんもお仕事と勉強を両立されてしっかり勉強を積まれ合格。お二人とも2次試験の前にいっぱい話す練習を積まれました。本番はドキドキされたと思いますが、いい成績での合格で本当に良かったです。もう一人の社会人のHさんも大変熱心にがんばられて、いい成績で合格。ひきつづき、6月の2級受験に向けて勉強の真っ最中です。

 

中3のA君もしゃべりたいことはいっぱいあるのですが英語で伝えるとなると混乱していました。コミュニケーションではスピードが大事なので、今回の準2級の試験では、一番いいたいことに集中してすぐ答えることをモットーにしてもらいました。

 

本番では、スムーズに意見が言えたようで、合格です。自分の言いたいことを英語ですっと言えるように、さらに自分の英語力を伸ばしていってください。

 

中2のYちゃんも、よくがんばって1年で3級、準2級と2階級合格をはたしました。

 

3級合格の中1のHちゃんは、まだ習っていない3級内容の問題にしっかり取り組み今回嬉しい合格になりました。

 

一気に春がきました!

 

さて次は6月に英検があります。この英検を目指している生徒さんが多いです。上を目指してどんどん自分の実力をあげていってください