ひそかな願いが叶うとき

とてもいいことがありました。

 

ここ数年来の毎日の楽しみのひとつは、午後3時ごろ、ほっとして熱いコーヒーを飲むことなのですが

 

ずっと、駅前のネスカフェショップにいくか、ちょこっと車を走らせてファミリーマートでイートインしていました。

 

どちらも100円。大変コスパがいいのですが、内心では

 

「オーナーとよもやま話ができる行きつけのコーヒーショップがあればいいのになあ・・・」と密かに願っておりました。

 

その願いが突然かないました。

 

ファミマの掲示板に貼りだしてあったのが

Cloud Knowledgeという喫茶店。

 

近くのマンション内に最近できた喫茶店です。喫茶店で塾も開いているというユニークさ。思わず好奇心にかられ、その喫茶店へ行ってみました。

 

昼下がり、客はわたしひとりだったので、オーナーに勇気を出して話しかけました。

すると、オーナーは気さくに返事してくれて、どんどん話が弾み、貴重な情報交換の場になりました。

 

 

オーナーが入れてくれたコーヒーは大変たっぷりでおいしかったです。

行きつけのかくれがのようなコーヒーショップ。

ひそかな願いが突然かないました。