2022年第2回英検結果報告

紅葉が美しい季節になりました。四季のある日本に生まれてしみじみ幸福を感じます

 

さて2022年第2回英検の結果が出そろいました 12名のメンバー様が合格されました!

 

2級 2名合格 社会人(1) 小5年 (1)

2級 2名合格 中2 (2)

3級 3名合格 中3(2) 中2 (1)

4級 1名合格 小6(1)

5級 4名合格 中1(1)  小6(1)  5(1)  4(1)

 

2級合格の社会人のIさん、前回は当日ご家族の体調が悪くなられ看病のため受験できられませんでした。今回は万全の備えでのぞまれ、大変いい成績で合格。次は準1級目指すと決意もあらたにされました。

 

小5で2級合格のYくんもがんばりました!Readingと英作文の課題をしっかりこなし2級の難しい単語も覚えて嬉しい合格です。

 

2級合格の2名の中2のメンバーさんも、準2級の単語をよく覚えました。2次試験のspeakingの練習もよくがんばりました!

 

3級合格の2名の中3の男子のメンバーさんも、2次面接試験がんばりました。普段あまりしゃべるタイプではない2名なので、ちょっと心配でしたが、無事いい成績での合格でよかったです。中2Uちゃんもよくがんばりました

 

4級合格のHちゃん、ほぼ満点での合格は素晴らしいです!

 

5級合格の生徒さんもみんなよくがんばりました。試験1週間前、熱が出てレッスンずっとお休みしていた小5のKちゃん、テストに慣れていない小4のKくん、当日よくがんばって嬉しい合格でした。

 

今回、準11次試験合格した高校生のRちゃんは、惜しくも2次は数点足りませんでした。でも、次の英検では1次免除ですので、これからはspeakingに集中できます。

 

Rちゃんが本格的に英検を目指しはじめたのはこの4月からでした。たった半年で準11次試験合格と言う素晴らしい成果をあげたRちゃん、2次試験ほんの数点だけ足りなかったというのは、Speakingがんばれ!という神様のメッセージです。

 

今から次の2次試験の2月まで一生懸命英語を話す練習をしましょう!

きっとあとになって「あのとき、すっと受からなくてよかった。英語を話す楽しさがわかった!」と言える日が来ると思います。

 

今回英検2級の1次試験に合格しなかったメンバーさんにも同じことが言えます。しっかり英検2級の単語をマスターするのは、とても大切です。実力を確実にアップさせて次の英検にのぞみましょう!

 

もう2022年第3回の英検申込は始まっています。

 

検定試験は自分の英語力と自分の心を伸ばす絶好のチャンスです。結果よりその過程が大切です。自分を鍛える場として大いに活用してください