2022年第3回英検の結果報告

2022年第3回英検の結果が出揃いました

19名の生徒さまが合格されました!

 

1級合格 1名合格 高3 (1)

2級合格 4名合格 高1(1) 中2 (3名)

2級合格 3名合格 社会人 (1) 高1(1)  中3 (1) 

3級合格  6名合格 中2 (2) 中1(1) 小6(2)

4級合格 2名合格 小6(1) 中2(1)

 

5級合格 3名合格 小6(2) 社会人(1)

 

 

今回準1級に合格したRちゃんが本格的に英検準1級の勉強を始めたのは高3になってからでした。他の勉強で忙しかったにも関わらず、秋の英検で準1級の1次試験に合格。

 

合格がわかって2週間後に行われた2次試験の準備はほとんどしていなかったため、その時は合格に至りませんでした。

 

それ以降、Speakingの強化に集中し、今回の2次試験で見事合格しました。

 

約4ヶ月間で身につけた Speakingの能力と試験合格の経験は今後のRちゃんの人生においてきっとすごく役に立つと思います

 

2級合格の4名はよくがんばりました。

 

高1のRちゃんと中2Aちゃんは、まだ2級用の単語は覚えきれていなかったものの、2級用の文法のテキストはしっかり終え、英作文の練習を重ねて嬉しい合格となりました。

 

小学3年生の時、LeptonBirdから英語のレッスンを始めた現在中学2年生のAちゃん。真面目でいつもしっかり宿題をやってくる生徒さんでした。

中学生になって準2級合格後、次の2級を目指している時、内容が難しくなっても 約束をしっかり守って必ず宿題を忘れませんでした。

 

その努力が実って今回の2級合格。彼女にとって大きな自信になるでしょう。

 

3級合格の小学6年生のHくんとHちゃんも毎回のレッスンでまだ習っていない中学校の文法をしっかり理解し、たくさん宿題をこなして今回の

合格につなげました。

 

どちらも大変いい成績での合格となりました。

 

4級合格の小学6年生のSちゃんも4級合格に向けてよくがんばりました。いっぱい努力して勝ち取った合格。自ら努力することを小学生で学んだSちゃん。本当によかったです。

 

5級合格の社会人のTKさんは、病気を克服してリハビリで英語のレッスンに来てくださっているのですが、果敢に英検にチャレンジされました。

 

毎日の励みになると一生懸命勉強され、見事合格。

 

さらに次回の6月に行われる2023年第1回英検に向けて早速次の級の勉強に打ち込んでいらっしゃいます。何事にも前向きなTKさん、勇気をいただいています。

 

他のメンバー様も本当によくがんばられました!

 

いつも言うことですが、検定試験は自分との戦いです。自分を向上させる大きなきっかけです。

 

ハードルがあるから飛び越えようとする力が湧いてきます。タイムを測るから、スピードが速くなり体力がついてきます。

何歳になっても能力は伸びていきます

どんどんチャレンジを続けましょう