ChaChaの通訳ガイド先生のツアー見学

ChaChaEnglishの通訳ガイドコースの先生である武本すみれ先生の塩屋ツアーに参加させていただきました。

すみれ先生にはAirbnbのオンラインツアーの登録において大変力を貸してくださり、ChaChaのガイドコースの先生になっていただきました。

 

先生のオンラインツアーには参加させていただいたことがあり、そちらもすごく良かったのですが、今回初めて本物の対面ツアーに参加、見学させていただきました。

 

塩屋ツアー最高でした!

 

 → Youtube にアップしています

  https://youtu.be/2GFiP_zN60Y

 

 

先生の助けを借りて、私もツアーガイドとして研修を積み、いずれはツアーガイドデビューを果たしたいと思います

 

自分の周りの地を海外からの訪問客に案内するローカルガイドは、今後 インバウンド客の増加とともに、楽しい副業として認知されると思います。

 

夢は日本全国のローカルガイドさんを訪ねる旅をすること

そして世界中のローカルガイドさんを訪ねる旅をすること

私のバケットリストになりました