2023年第1回英検結果報告

2023年第一回英検の結果報告

 

英検から合格証が送られてきました

今回は17名の生徒様が合格されました

 

2 3名合格 高3(1)  高2(1)  高1(1)

 

2 4名合格 社会人(1) 3(2) 2(1)

3  2名合格 中2 (2)

4 級  5名合格 社会人(1)  中2 (1) 中1(2) 小5(1名)

5  3名合格 中1(1) 6(1) 4(1

みなさん よくがんばられました

 

高2で2級合格のAくん、Progress3を勉強中です。Progress3を終えると高校の文法は終了ですが彼はあと少しで終了です。その間に2級の単語を覚えるように励ましているのですが 彼の場合、Progressをしっかり読み込んできていたので、それだけで合格しました。

2級合格した生徒さんは2級の単語をしっかり自分のものにして次は共通テスト高得点を目指しましょう

準2級合格の中3のMちゃん、Tくん、中2のHくんにとっては 準2級Readingはまだ習っていない内容で難しい単語がいっぱいあったにも関わらず嬉しい合格となりました。英作文がしっかり書けていたのと、普段テキストでReadingをいっぱい読んでもらっているのでリスニング力がついていたのでよかったです。

惜しくも今回合格に届かなかった方、高校入試に準2級の勉強は大変役立ちます。夏休み中に力をつけ、ぜひ10月に行われる第2回英検で合格を果たしましょう!

3級合格の中2の2名はちょうど先取りでやっているテキストが3級受験にピッタリで、Reading, Listeningとも大変いい成績での合格でした。この調子で次は準2級目指しましょう。

4級合格の70歳代のTさんはよくがんばられました。勉強が日々の元気の素だとおっしゃっています。

5級合格の小6Yちゃんはほぼ満点での合格でした。

他の皆さんもよくがんばられました。検定試験は目的設定にぴったりの励みになるものです。ぜひ、上の級合格を目指して、自分の力を上げていきましょう!

時間に余裕のある夏休みは大きなチャンスです。英語はやればやるほど実力がつきます。

自分を大きく育てていきましょう