準1級合格おめでとう!

嬉しいニュースが飛び込んできました!

 

高校3年生のUちゃんがSCBTで英検準1級合格です。

 

準1級合格に向けて地道に努力を重ねてきたUちゃん、教室で過去問を解いた感じでは合格基準を上回っていました。しかし、10月に行われた2023年第2回の本会場での試験ではListeningテストでいつも通りの結果を出せず、ほんの僅かの差で合格に至りませんでした。

 

同じ時期に受けていたSCBTはSpeakingのテストも同日に行われるのですが、そちらのテストでは見事に1次試験、2次試験とも合格で、嬉しい準1級合格です!

 

すでに指定校推薦で第一志望の大学の合格をもらっているUちゃん。将来の夢に向かって、今度はTOEIC高得点取得、そして英検1級合格に向けて頑張る意気込みです。

 

Uちゃんは英語力ゼロの状態で小学5年生の時からChaChaに通ってきてくれていました。Uちゃんは8年間、いつもニコニコ笑顔を絶やさず、淡々と努力を重ねてきました。5級、4級、3級、準2級、2級と順調に階段を上ってきました。

 

しかし2級合格から準1級合格は難関で何度も何度もトライしました。そして念願の準1級合格 本当におめでとう!

 

合格に至らなかった経緯はUちゃんにとってこれからの人生の大きな肥やしになるでしょう。

 

前を向いて地道に努力していくことを体で学んだUちゃん、これからもがんばってね!