2023年第3回英検結果報告 

2023年第3回英検結果報告 9名のメンバー様が合格されました!

おめでとうございます!

 

2級合格 2名 社会人(1)高2(1)

2級合格 3名 高2(2)中1(1)

4級合格 2名 中2(1)小4(1)

5級合格 2名 中1 (1)  小5(1)

 

2級合格の社会人のCさん、お忙しい仕事をされながら、短期間でよくがんばられました。

 

二次試験直後は全然自信なさそうでしたが、「もしダメだったら、神様からのもっと勉強しなさいっていうメッセージだから 笑って受け止めてくださいね!」と言うと、「そうですね!」と言っておられました。でも、いい成績での合格!よかったです

 

高2のYくんには最短で2級合格してもらうために一生懸命単語を覚えてもらいました。

単語を詰め込み()、英作文の練習を一生懸命して、嬉しい1次合格でしたが、2次試験が彼にはハードでした。でも、Y君のラストスパートは素晴らしくたくさん練習して見事合格!よかったです!

 

2級合格の2名の高校生は2級とのダブル受験でした。どちらも嬉しい準2級合格。2人とも 6月の第1回英検で2級合格に向けてがんばっています

 

中1のHちゃんはよくがんばりました。体育系の部活もがんばり、現在中1ながら中3のテキストをほぼ終えて、準2級の実力をしっかり備えての合格です。よかったね!

 

 

4級、5級合格の生徒さんも、よくがんばりました。緊張したようですが、そういった緊張にも慣れていくのがいいですね。この調子でどんどん上を目指してください