🌸嬉しいご報告です🌸
2月20日は、兵庫県公立高校推薦入試の合格発表の日でした。
ChaChaにとって、とても嬉しいニュースが2つ飛び込んできました。
-
Yちゃん 神戸市立葺合高等学校 国際科 合格
-
Hちゃん 兵庫県立国際高等学校 合格
本当におめでとうございます!
YちゃんもHちゃんも、小学生高学年からChaChaに通ってくれていました。
二人とも、いつも真面目に、そして楽しみながら英語の勉強を続けてきました。
進路を考える中で、二人とも
「もっと英語力を伸ばしたい」
「英語でコミュニケーションができるようになりたい」
という思いから、それぞれの高校を選んだそうです。
Yちゃんが進学する葺合高校国際科では英語面接があります。
その試験に向けて、Yちゃんは本当によく頑張りました。
たくさんの課題に一生懸命取り組み、今では英作文や英語スピーチがすっかり得意になりました。
一方、Hちゃんが挑戦した国際高校の入試は、リスニングの配点が高い試験です。
Hちゃんは目標をしっかり見据え、果敢にリスニング力アップに取り組みました。
二人とも、自分の進路を自分で決め、合格に向けて真剣に努力し、短期間で大きく英語力を伸ばしたと思います。
合格を報告してくれたときの、YちゃんとHちゃんの輝くような笑顔が本当に眩しかったです。
中学時代は運動の部活動にも熱心に取り組んでいた二人。
高校でもきっと、それぞれの場所で大きく羽ばたいていくことでしょう。
自分で進路を決め、自分で勝ち取った合格。
本当におめでとう!
これからのさらなる成長を、心から応援しています。
