会社員のDさん、TOEIC645点取得で目標クリアー!

火曜日メンバーの会社員のDさんから9月に受けられたTOEOCの結果報告をお聞きいたしました!

 

なんと、前回今年5月に受験された時の520点から125点アップの645点!

今回の受験の目標値だった600点越え達成です!

 

Dさんのことは前回の時も5月のブログで紹介させていただきましたが → 会社員Dさんのチャレンジ

 

昨年8月にChaChaに入会してくださり、10月に英検準2級受験して合格、今年1月に英検2級受験して合格、

その後TOEOC高得点に目標を移され、今年5月に目標の500点超え、そして今回目標の600点超えと着々と目標のクリアーを果たされていらっしゃいます。

 

Dさんの今の一番の課題は、英語処理能力を高めること。

 

TOEOCreadingの問題は全部で100問ありますが、制限時間75分で解けた問題数が前回は61問、今回は67問だったそうです。

 

Dさんの場合、解いた問題はほぼ正解なので、あとは読むスピードを高めることが高得点につながります。

 

そんなDさんは今、英語処理能力向上のため、英語多読に挑戦されています。年間100words 読むのが目標です。毎週何語読まれたかお尋ねするのですが、毎週50000wordsずつ読まれています。

 

どんな分野でもそうかもしれませんが、特に英語は毎日の努力が着実に実を結びます。日本語に訳さず、英語を英語のまま理解しながら英文を多読すると必ずListening力もアップします。

 

 

Dさんの新たな次の目標はTOEIC700点超えです。毎週、着実に進歩されているDさんにお会いするのが楽しみです。